Story :物語



  • 未来の日本。


    家電製品がネットを結び、社会インフラのネット化が進み、
    ケータイ電話の中に、心を持つコンシェルキャラが住む時代。


    15才の少女、ソラは北海道のド田舎出身。冷たい養父と養母に耐えかねて、
    一人で自立すべく東京にバイト探しにやってきた。
    そこで出会ったのが、ケータイ電話のAI、ピヨちゃん。
    彼は探偵事務所の代表ケータイで、事務所のバイトを探しているところだったのだ。

    しかしこのピヨちゃん、非常識で性格は適当。得意技は違法なハッキング。
    ソラは彼に振り回され、ひどい目にばかり遭うのだった。
    トラブルに巻き込まれながら成長する二人を描く、連作ストーリー。


    選評はこちらこちら



                 第一作「未来探偵ソラとピヨちゃん(エピソード01+02)」
                   二人が探偵になるまでのお話。ゆるふわサイバーパンクなストーリーがお楽しみいただけます。
                 収録エピソード
                第一話 ソラとおしゃべりひよこ 
                       地平線の見える田舎町から、大都会にやってきたソラ。夢と希望のバイト探し!
                       しかし大変なトラブルに巻き込まれる。手助けを申し出たのが、不思議なケータイ、ピヨちゃんだ。

                第二話 はじめての探偵     
                       探偵事務所で働くことになったソラ。さっそくの仕事の依頼は、警察の下請け。
                       ピヨちゃんの得意技、屁理屈とハッキングが火花を放つ。

                第三話 白いお皿を探せ!   
                       立体映像の中に埋もれる都会の神社は、いま、お祭りの真っ最中。
                       仕事の依頼を受けて、やってきたソラ。ものすごく簡単な依頼のはずだったけど……!?

              ボーナスエピソード
                第七話 注文のできない料理店事件   
                       「口コミサイトで噂のうどんの屋台なんだけど、何回行っても出会えないのね」
                        頼まれた依頼は、うどんの屋台の捜索。うどんをおごってもらう約束で、屋台を探し始めたソラとピヨちゃんだったが……。
                       (このお話を使って推理大会を開催しました。正解率は18~30%! あなたも挑戦してみてください!)
    >


                 第二作「未来探偵ソラとピヨちゃん エピソード・ホーンテッド」
                   二人が探偵になってからのお話。ゆるふわミステリな本格推理がお楽しみいただけます。
                 *前作のネタバレ回避モードがついていますので、エピソード・ホーンテッドからのプレイでもOKです。
                 収録エピソード
                第四話 ケータイショップの幽霊事件  
                       幽霊事件の解決を頼まれた二人。科学の申し子=AIの威信をかけて、
                       この世には幽霊なんかいない! と言い張るピヨちゃんだったが……。

                第五話 ふたごのアイス事件、問題編  
                       今日の仕事はアイスショップの店番だ。行ってみれば、相反する内容の××が存在してトラブルになっていて……。
                       (このお話をネットで公開し、推理大会を行いました。正解率は22%! あなたも挑戦してみてください!)

                第五―2話 ふたごのアイス事件、解決編  
                       いよいよ事件は解決へ! 驚きの真相とは!?
                       「ええっ!ま、まじで!?」(白目

                第六話 違法少年事件           
                       依頼主は小学生の女の子。幼なじみの少年の様子がおかしいと心配していて…。
                       どうやら少年はイリーガルな取引に手を染めているらしい!


                   違法少年事件は、蜜樹きゅっきゅ様のスタイリッシュなグラフィックでお届け!



                  第三作「未来探偵ソラとピヨちゃん エピソード・エッセンシャル」
                   二人の出会いをもう一度。成長するソラと、明かされるピヨちゃんの隠し事。
                   ソラとピヨちゃんのエッセンスを詰め込んだ、よりぬき+新作エピソードです。シーズン1完結編。
                 *主要エピソード(第1、2、4話)の再録をしていますので、本作のみのプレイでもOKです!
                 収録エピソード
                第一話 ソラとおしゃべりひよこ(再録) 
                第二話 はじめての探偵(再録)     
                第四話 ケータイショップの幽霊事件(再録)  
                第八話 チャリティー泥棒事件  
                       チャリティーグッズの偽物を作り、募金を盗んでる連中がいて……
                       ソラははじめてのご立腹!そして最大の危機がやってくる!
                 (収録の1、2、4、8話を手がかりに、推理大会を開催し、ピヨちゃんの隠し事を当ててもらいました。正解率は45%! あなたも挑戦してみてください!)

                第九話 さようならピヨちゃん事件  
                       明らかになるピヨちゃんの隠し事。
                       ピヨちゃんがソラを雇った本当の理由とは?
                       未来探偵ソラとピヨちゃんシーズン1完結編!


  • 体験版
    (第一作、第二作、第三作、どれからプレイしてもOK!)
    DL販売 追加など1 追加など2

    第三作「エピソード・エッセンシャル」
    第1、2、4話の再録と、
    8話と9話にあたる新作エピソードを収録。
    はじめての方でもこれ一本でOK!
    ソラの成長と、明らかになるピヨちゃんの秘密。

    第9話「さようならピヨちゃん事件」
    序章だけ体験版
    Melonbooks DL





    クレジットカード、コンビニ決済、edy、bitchashなど
    (ameroadは要twitterアカウント)

    アップデータ
    ver1.5
    「さようなら
    ピヨちゃん事件」と
    ミュージック
    モードが追加
    になります
    準備中だよ

    第二作「エピソード・ホーンテッド」
    第4話~6話にあたる事件を収録。
    謎ケータイ、ピヨちゃん出生の秘密や、
    ゆるふわ本格推理など。

    第5話「ふたごのアイス事件:問題編」
    丸ごと公開体験版
    Melonbooks DL



    クレジットカード、コンビニ決済、edy、bitchashなど
    (dlsite.comではモバイルsuicaも可)

    アップデータで
    ボーナスシナリオ
    第6話
    「違法少年事件」
    配布中!
    準備中だよ

    第一作「エピソード01+02」
    第1話~3話と、第7話にあたる事件を収録。
    ソラとピヨちゃん出会いの話
    ゆるふわ推理や、ゆるふわサイバーパンク!

    第1話「ソラとおしゃべりヒヨコ」
    丸ごと公開体験版

    Melonbooks DL



    クレジットカード、コンビニ決済、edy、bitchashなど
    (dlsite.comではモバイルsuicaも可)

    アップデータで
    ボーナスシナリオ
    第3話
    「白いお皿を探せ!」
    配布中!

    ボーナスシナリオ
    第7話
    「注文のできない
    料理店事件」
    配布開始!

    「エピソード01+02」を
    お持ちの方は
    「readme(よんでね).txt」の最後の
    「将来的に何かに使う
    かもしれないパス」の
    上2桁の数字でDLできます。

    「注文のできない料理店」C83頒布版の解決編はこちら
    問題編付属のパスワードでDLできます

Design downloaded from free website templates.