エクストリーム取り調べ、はじめるよ!


    ●はじめての方へ。
     ソラとピヨちゃんってどんなゲーム?
     嘘つきAIのピヨちゃんが、田舎娘のソラをだまくらかして探偵コンビをやるお話です。
     ピヨちゃんの性格がおもしろすぎるので、同人ゲームオブザイヤー2013で主演男優賞を受賞しました。
     また、ニコニコ自作ゲームフェス2016でノベルスフィア賞佳作を受賞しました。
    (さくっと楽しめる連作ノベルゲームです。どこからプレイしてもOK!)


    第1話+第2話
    エンディングまでまるごと
    プレイできるフリー版




    第5話
    「ふたごのアイス事件」
    問題編まるごと体験版





    第9話
    「さようならピヨちゃん事件」
    序章体験版


     


    開発中の新シリーズ
    「エクストリーム取り調べ!ソラとピヨちゃん」
    新体験版ver1.01(c89最新版!)



  • 【C91 冬コミのお知らせ】
     12月29日(木曜日) 冬コミ1日目 西ね02a で参加いたします。
     申し訳ありません、エクストリームの開発遅れております!外部スクリプタ様のご協力を得て、立派になる予定です
     クラウドファンディングにご協力いただいた皆様には大変申し訳ありませんが、完成までもうしばらくお待ちいただければと思います。
     今回、外部スクリプタ様の新作ゲームの無料体験版などを頒布いたします。
     エクストリームソラとピヨちゃんの新作体験版は今回もお休みで、旧作と、音楽CDのみになります。
    【以下予定】夏コミでリリースした音楽CD「hyper text」を少数頒布します。(トランスとかアンビエントの曲)


     音楽CD「hyper text」の内容は、minimamuSharkさん茶渡エイジさんの企画CDに、
     ふわふわがソラとピヨちゃんのアレンジ曲でゲスト参加しています。
     本格的にプレスしたCDであります!(頒布価格1000円)
     また、bernisさんのゲスト曲もあります。
     すばらしいCDなのでよろしくお願いします。

  • ●ニコニコ自作ゲームフェス2016

     ノベルスフィア賞佳作受賞!


      記事など

    ●「エクストリーム取り調べ!ソラとピヨちゃん 新体験版ver1.01」について
    ゲームエンジン変更で、windows & mac対応になりました。画面もだいぶかっこよく!
    *c89配布版では、セーブやコンフィグは未実装です。靴下泥棒事件はプレイ時間30分くらいで最後までできます。
    また取説に書くの忘れたのですが、「ソラピヨちゃんが初めての人向けのモード」しか収録してないので、
    エッセンシャルまでプレイ済みの方は時間軸が巻き戻ったような印象になると思いますが、よろしくお願いします

    ●好評のクラウドファンディングをネットでも募集いたします。
    ボリューム拡大に付き完成が延びましたので、また募金をやらせていただきます。よろしくお願いします!
    Amazonギフト券Eメールタイプでお好きな金額(15円以上、いくらでもOK!)をお送りください。
    宛先は、fuwa2010fuwa★gmail.com(★を@に直してください。スパム避け)です。
    ギフト券のメッセージ欄に、お名前(スタッフロール用に英文字で書いてください。一応日本語の読み仮名も)をお願いします。HNでも何でもOKです。(例:yoshidapyon よしだぴょん)
    そのお名前でスタッフロールに載せさせていただきます。どうぞよろしくお願いします^o^

    制作状況などは新ブログフワフワソ・ラウンジ(NEW!)でご覧くださいませ。
    よろしくお願いします!


  • 新作は逆転裁判ふうシステム搭載! 今度はゲーム性が高いぞ!新体験版ver1.01(c89版)を配布中です~!

    テストプレイヤーから「この体験版おもしろい!」と好評を頂戴しました!
    (ソラとピヨちゃん初めての方でもお楽しみいただけます!)

    「エクストリーム取り調べ!ソラとピヨちゃん」開発中画面!


  •  


  • 【6/22 NEWS】ピヨちゃん、主演男優賞受賞!

    年に一度のお祭り、同人ゲーム界のグラミー賞 「おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2013」で、
    ピヨちゃんが主演男優賞を受賞しました。
    ありがとうございます!
    嘘つき、デタラメ、調子に乗る、というピヨちゃんの強烈な個性がご好評をいただいたようです!

    ピヨちゃんの受賞コメント「主演はぼくにまかせてくれたまえ。来年は主演女優賞も取るよ」
    (「未来探偵ソラとピヨちゃん」は音楽・美術・主演男優賞の3部門にノミネートされました)

  •      ▼ソラとピヨちゃん制作ブログ更新情報(更新遅れてスミマセン!)


    • 体験版
      (第一作、第二作、第三作、どれからプレイしてもOK!)
      DL販売 追加など1 追加など2

      第三作「エピソード・エッセンシャル」
      第1、2、4話の再録と、
      8話と9話にあたる新作エピソードを収録。
      はじめての方でもこれ一本でOK!
      ソラの成長と、明らかになるピヨちゃんの秘密。

      第9話「さようならピヨちゃん事件」
      序章だけ体験版
      Melonbooks DL





      クレジットカード、コンビニ決済、edy、bitchashなど
      (ameroadは要twitterアカウント)

      アップデータ
      ver1.5
      「さようなら
      ピヨちゃん事件」と
      ミュージック
      モードが追加
      になります
      準備中だよ

      第二作「エピソード・ホーンテッド」
      第4話~6話にあたる事件を収録。
      謎ケータイ、ピヨちゃん出生の秘密や、
      ゆるふわ本格推理など。

      第5話「ふたごのアイス事件:問題編」
      丸ごと公開体験版
      Melonbooks DL



      クレジットカード、コンビニ決済、edy、bitchashなど
      (dlsite.comではモバイルsuicaも可)

      アップデータで
      ボーナスシナリオ
      第6話
      「違法少年事件」
      配布中!
      準備中だよ

      第一作「エピソード01+02」
      第1話~3話と、第7話にあたる事件を収録。
      ソラとピヨちゃん出会いの話
      ゆるふわ推理や、ゆるふわサイバーパンク!

      第1話「ソラとおしゃべりヒヨコ」
      丸ごと公開体験版

      Melonbooks DL



      クレジットカード、コンビニ決済、edy、bitchashなど
      (dlsite.comではモバイルsuicaも可)

      アップデータで
      ボーナスシナリオ
      第3話
      「白いお皿を探せ!」
      配布中!

      ボーナスシナリオ
      第7話
      「注文のできない
      料理店事件」
      配布開始!

      「エピソード01+02」を
      お持ちの方は
      「readme(よんでね).txt」の最後の
      「将来的に何かに使う
      かもしれないパス」の
      上2桁の数字でDLできます。

      「注文のできない料理店」C83頒布版の解決編はこちら
      問題編付属のパスワードでDLできます

    • 推理も楽しめるよ!


      c84夏コミ、ソラとピヨちゃんクライマックス大推理大会を行いました。(「エピソード・エッセンシャル」を問題に使用)

      当時の告知記事と推理大会のヒント
      推理大会の結果発表特設ページ
      *「エピソード・エッセンシャル」には、推理大会用のヒントが入っています。
       そちらのヒントや、このサイトの過去記事を見ながら、推理大会を擬似的にお楽しみいただけます。
       正解率45%の謎(というか、シーズン1のオチ当て)に挑戦してみてください!

      c83冬コミまたぎ大推理大会を行いました。(「注文のできない料理店」問題編を使用。現在は「エピソード01+02」に収録)

      当時の告知記事と推理大会のヒント
      推理大会の結果発表特設ページ
      *「注文のできない料理店」現在頒布中のバージョンには、問題編と解決編に加えて、推理大会用のヒントが入っています。
       そちらのヒントや、このサイトの過去記事を見ながら、推理大会を擬似的にお楽しみいただけます。
       正解率18%~30%の謎に挑戦してみてください!(細かいところまで当たった方が18%、おおまかに当たった方が30%)

      c81冬コミ直前大推理大会を行いました。(「エピソード・ホーンテッド」体験版を使用)

      当時の告知記事と推理大会のヒント
      推理大会の結果発表特設ページ
      *「エピソード・ホーンテッド」には、問題編と解決編に加えて、推理大会用のヒントが入っています。
       そちらのヒントや、このサイトの過去記事を見ながら、推理大会を擬似的にお楽しみいただけます。
       正解率22%の謎に挑戦してみてください!(問題編は体験版で丸ごと公開中!)

    • ソラとピヨちゃんで盛り上がろう!もっと楽しもう!

      【ヤエガキ探偵団大募集!】
      限定グッズプレゼント!ヤエガキ探偵団の募集を始めました。
      くわしくはこちらをごらんください!どんどん応募してね!


    • どんなゲームなの? おもしろいの?

      いただいた感想をごらんください!

      ★新着!
      M.M様
      ほたる様
      当たり判定ゼロ様
      謎解き、ゲーム、脱出狂様
      雪さんすきすき日記様
      Ark ~自由の方舟~様
      本とツナサンド様
      阪神総一様プレイ実況まとめ
      finalbeta様
      ErogameScape-エロゲー批評空間-様
      黄色い退屈様
      サカナノベル様
      無料ゲーム.com様
      ふりーむ!様

      コミティアノベルゲーム部の冊子rippleにて、黒柴亭様夕街昇雪様に紹介していただきました。 ありがとうございます!


      すてきな感想をたくさんいただきました。


      「サイバーパンクの定番テーマ「機械の心」に真っ向から挑戦」
      「ソラを応援してしまう」「ピヨちゃんも健気でやる気十分」
      「ピヨちゃんがひどい性格」「ピヨちゃんが何をするか分からない緊張感」
      「未来都市と田舎娘のコントラストが親しみやすい」
      「短い時間でしっかりすっきり楽しめる」「ワンテーマでおもしろいユーモアミステリ」
      「ノリの良い音楽」「読ませる文章」「牽引力のあるシナリオ」
      「シンプルなのに足りないものがない絵」「みんなで遊びましょう!」
      ↓こちらは、感想を書いてくださったサイト様(50音順)の感想記事へのリンクです。
       ぜひご覧くださいませ

      ArkRiot様
      大木奈翁様
      おかやまかずひと様
      ガストラゲタ様
      中村友次郎様
      筆者様
      みなみ様
      650様
      @やメールいただいたり、ブログに書いていただいたり、ニュースを紹介していただいたり、 ふわふわはたくさんの方に足を向けて眠れません。ありがとうございます!

    •    ▼【期間限定なりきり広報。コミケまでピヨちゃんが未来の日常をつぶやきます】(コミケが終わったので休憩中)   
          【Togetterまとめ】20XX年の日常とふわふわ殺人事件



    • ソラとピヨちゃんコラボレーション小説!



      サークルArkRiot様がソラピヨちゃんの出てくる小説を書いてくださいました!

      ArkRiot様のハードなサイバーパンク世界にソラピヨちゃんが登場します!テロに巻き込まれたりしながら、主役級の活躍をしてます!
      (ちなみに世界観は、科学技術の設定などがソラピヨちゃんの世界観とはちょっと違ってパラレル的なお話ですが、キャラは全くソラピヨちゃんです。本編の謎なども深く汲み取っていただいています) ぜひお楽しみくださいませ!

    Design downloaded from free website templates.